続!ちくわ de Wan

トイプードルのしし丸とととのまったりな日常をつづっています
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カットダウン

8月14日。

岐阜の家にいってお墓参り&ししととトリミングでした。
タイトルにもあるように…


ししをカットダウンしちゃいました!!!




本当はセットアップしたかったんですが、仕事も忙しくてお手入れもちゃんとできてないし
いつセットアップできるのか予定もつかないし、このまま長いのも可哀相かな

ということで、思い切って5mmに伐採っす。



しし「生まれたての小鹿とか言われたじぇいね」

数年かけて伸ばしたけど切るのは一瞬ってなんか切ないけどしょうがない。



とと「短いほうがさっぱりしていいっとね」

んなわけで、ししととお揃いカットになりました



気が向いたら…伸ばすかなあ~

トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆だ~久しぶりの再会【その2】

さて、前回の続きです。

やっと一息ついた心ぼう



心ぼう「ふぅ…なんだったんだあのバタバタは…」

飼い主も一息ついて、早速ランチ♪
みんなスペアリブランチ!
3人とも同じの頼むあたりブロガー根性は0だがね

前菜プレートに



Futuroといえばこのスペアリブ!!!



お箸でも簡単にくずれて、骨までとけちゃう素晴らしさ!



デザートも美味しかったです♪






JAZZ男「うまそううほ…と見せかけて隣のあの子が気になるうほ」

と、気が付けばお店はお客さんでいっぱい!
JAZZ男は他のテーブルの子が気になってしょうがなかったという(笑)

ししととは例にもれず匂いに釘づけ



しし「いい匂いだじぇいね」
とと「お肉のにおいっと」

もちろんあげませんけど、おやつもったかこちゃんに釘づけだったがね



この後延々と飼い主たちのトークで華がさいたわけですが…



JAZZ男「女ってすごいうほ…」



しし「かこちゃんが抱っこしてくれたから許すじぇいね」



ついでにととも抱っこしてもらって、よくわからん3ショット(笑)



JAZZ男とととの2ショットってとと、JAZZ男にのっかってるし…



心ぼう「みんな何やってんのさ…」

とやはり心ぼうは呆れ顔?

そんなこんなであっという間だったけど、久しぶりにあえて楽しかったよ!
ビゴくん、また来るね!



おまけ



JAZZ男のしっぽが丁度いい塩梅でペットカドラーのすきまにはまってて可愛かったわん♪
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆だ~久しぶりの再会【その1】

どうも~毎度おなじみすぎなちゅんこです。
やっとお盆休み!(ってちゅんこは9連休なんですが…)
久しぶりなメンツと再会です。
そしてウルトラマッハな更新です!
YDKです。
やればできるコイツ(微妙に違う)!!!

場所はFuturo cafe♪

1年ぶりにあうかこちゃんとJAZZ男を乗せてお先に到着

看板犬のビゴくんもお久しぶりです



ビゴーテ「やあ、いらっしゃいませ~」

うちらが到着したときは、誰もまだお客さんがいなかったので
店内をウロウロわがまま三昧に撮影させてもらいました

ししはマッハでママさんに愛想ふりまき~



しし「久しぶりだじぇいね~!!!」

JAZZ男ととともマイペースにわらわら



JAZZ「うほうほ!楽しいうほね~」
とと「テンションあがるっと!」

ほかっておくとこのまま延々と続きそうだったので記念撮影





JAZZ「JAZZ男参上~~~」




JAZZ「うほっ!!!」


と、宮迫バリのキメ顔が撮れたところに、いちちと心ぼうがやってきました♪



心「何やってんのさ…」

状況の把握ができないまま、記念撮影は最初にすべしと4わん押し寄せてみるも






心ぼう状況が把握できず表情さえず


しかも一番遠くの場所にひっそりしているから焦点あってな~い

それでもよいしょとくっつけてみたけど…



心ぼう「なんだよ~もう~!!!」

とかなーり迷惑顔ときたもんだ





JAZZ男「いつになったら終わるんだうほ?」
しし「母ちゃんに聞いてくれだじぇいね」
とと「おやつ早く欲しいっとね」



そんなわけでだんだんみんな飽きてきて



これが限界か(汗)

んな訳で記念撮影は無事に撮れたのでご飯食べよう~♪

続きます。
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
