続!ちくわ de Wan

トイプードルのしし丸とととのまったりな日常をつづっています
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その7】

前回の続きです。

ちゃみもなハウス【その1】
ちゃみもなハウス【その2】
ちゃみもなハウス【その3】
ちゃみもなハウス【その4】
ちゃみもなハウス【その5】
ちゃみもなハウス【その6】


みんなでランランの続きです。
テンちゃんがおもちゃで夢中になってるとふぅちゃん、何やら貸してほしくてしょうがないみたい



ふぅ「ちょっと貸してよ」
テン「いやでつ~」



ふぅ「ちょっとくらいいいでしょ!」
テン「聞こえないでつ~」



ふぅ「おとん!テンが聞こえないふりしてる!!!」
テン「聞こえてないでつ~」



ふぅ「貸せったら貸せー!!!」
テン「…」



ふぅ「ふっ、最初から貸せばいいのに♪」
テン「しょうがない姉ちゃんでつね」

とおもちゃゲットしたふぅちゃん、この後ご機嫌で遊んでました ((´∀`*))

一方、クリンちゃんとぼうちゃんが絡んでる!(סיםיס)!!



クリン「なに?私と遊びたいの?」
ぼう「遊んでやるよ!」



クリン「口のきき方に注意しなさいよガキンチョ!」
ぼう「なんだとー!!」



クリン「私のほうが先輩なんだからね!ぷん!」
ぼう「…なんだよぉぉ」

と、勢いだけはいっちょまえだけど心はチキンなぼうちゃん (ヾ(´・ω・`)
あっさりクリンちゃんに負かされてましたがね



クリン「いつでも受けて立つわよ」
ぼう「う…う…う…かあちゃ~ん!!!」

とアフロママに泣きついていたぼうちゃんなのでありました(〃ρ∩°`)ウゥ…

そしてこれまたビビリなととでしたが、夕方になっていきなりスイッチ入ってテンちゃんと走ってたり





みんな各自楽しんでましたね!

あっという間に日が暮れて、気が付けばこんな素敵なライトアップ



このころにはすっかり出来上がったショーンさん



BBQやらカレーやら散々食べた最後に見たことない高級サラミや生ハムがでてきてさらに酒がすすむすすむ



よくわかんないけどコカコーラ看板とツーショット写真撮ってたり







わいわいしてたら…







あ!チョコ倒れしてる!!!


ってショーンさん振り返ったら…






やっぱ幽体離脱してやがる!!!


しかもでてるのは青タン鼻血のショーンさんだがや~~~∑(✘Д✘๑)



もう、ショーンさんったら幽体離脱したくてしょうがなかったらしく
「早く撮ってや~!」
ってせがむもんだから、サービスしちゃったじゃないのYO!

そんなこんなで11時に集まったのにあっというまに夜もふけ…
いやあ~至れりつくせりの楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

かおりんこさん、レンママさんありがとうございました!!!
また遊びにいきまーす!!!(え?くんな??)
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その6】

前回の続きです。

ちゃみもなハウス【その1】
ちゃみもなハウス【その2】
ちゃみもなハウス【その3】
ちゃみもなハウス【その4】
ちゃみもなハウス【その5】


ここの時点で確か夕方近くに。
風が心地よいから強風に変わってきたけどとりあえず過ごしやすいからいっかと
ちゅんこはレンママさん家のテラスにお邪魔しながらわいわいトーク♪

クリンちゃんと青空いいショットいただきました♪





しし「風でてきたじぇいね」
クリン「そうねえ~」



しし「デート日和に最適だじぇいね!僕とおデートするじぇいか?」
クリン「え~遠慮します~」

とあっさりクリンちゃんにフラれたしし



クリン「レンくん遊びましょ!」



ココア「ふう~いい感じになってきたですねえ」



ココア「さあおばちゃん、私と遊ぶわよ!」



レン「僕も遊びたいな~」

とレンココちゃんの遊び魂に火が付いた!!?

ここからはわんこたちの遊びオンパレードです



みんなでおもちゃに食いついたり



ココアちゃんとテンちゃんでずーっとおもちゃ投げてもってこい遊びが続いてたり







もなちゃんもおもちゃでハッスルハッスルしてたり







みーんないい笑顔で楽しんでました!



ココアちゃんとテンちゃん、にっこにこだね♪

そんなわけで次回で終わるか!!?

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その5】

前回の続きです。

ちゃみもなハウス【その1】
ちゃみもなハウス【その2】
ちゃみもなハウス【その3】
ちゃみもなハウス【その4】


ショーンさんたちが到着したら、なぜか風が吹いてきてとっても心地よい感じになりました!



ココア「気持ちいいですね~♪」



リリィ「本当ね」



心「たそがれるねえ~」

と、わんこも人間も過ごしやすい感じに♪

レンくんはおもちゃ命ですね





レン「これは誰にも渡さないよ」

と頑張っていたのに、うっかり転がしてしまったばっかりに…



テンちゃんに気がつかれてしまい…



テン「おもちゃもらったですよ~ん♪」





レンくん一生懸命探してます



レン「あ!見つけた!!!」



レン「ふぅ~危ない危ない」

とちゃんとおもちゃを取り戻してましたがね(♡˙︶˙♡)


みんなそれぞれ遊ぶ中、そうそうそういえばししのケーキそろそろ出そうかね。



しし「僕のお誕生日ケーキあるじぇいよ~!」



とと「ケーキ♪ケーキ♪」

そう、この日の朝ちゅんこが風雅でお誕生日ケーキ受け取ってきたんだよ~!



ぼう「え!?あのケーキあるの!!?」



アフロ「やったね!早く食べようよ!」



クリン「ケーキ?美味しいんですか?」

お部屋に戻ってケーキケーキ…

の前になぜかカレーを食す人間たちΣ(,,oΔo,,*)





テン「早くケーキ食べたいな♪」



リリィ「そうよ!早くしてよね!!!」

ワンコのブーイングが起きつつあったので、ケーキの登場~



しし、みんなでお祝いしてもらってよかったね!!!

毎度のことですがみんな瞬殺で食べてお部屋でまったりわいわいしてたら…



もな「遊んだしお腹いっぱいだから眠くなったでしゅ」

わんこはお昼寝タイム。
人間もまったりタイム~。

でもまだまだ続くんだな~~~

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その4】

前回の続きです。

ちゃみもなハウス【その1】
ちゃみもなハウス【その2】
ちゃみもなハウス【その3】


今日はここの主役のちゃみもなちゃんたちのショット特集でっす(ノノ>ω∩∩)キャキャ♪
ちゃみちゃんくまごろうさんやかおりんこさんが一緒だと表情も安心してるね♪









もなちゃんはマイペースな自然ショットあざーっす!







ついでにししもかおりんこさんのおひざでマッサージされてうっとり~



ここで心ぼうが気が付いた



心「あーやっと来たみたいだよー」



ショーンさんラピさんふぅ&テンちゃん4時間の渋滞お疲れ様~~~!!!



渋滞で変なテンションなショーンさん(@ ̄□ ̄@;)

早速ふぅちゃんご挨拶



チョコ「およ、久しぶりでつね」
ふぅ「ふんふん…あーオカマンさんね」
チョコ「チョコはオトメンでつ!」

この後もふぅちゃんのんびり探索中



テンちゃんはちゃっかりいろんなところで営業活動(*゚ ∇ ゚ )



からの~またもや第二次撮影会ブーム???



おっとそうそう、お疲れのショーンさんとラピさん乾杯しようぜ~~!!!

ってここで夫婦のバトルが!!?



ショーン「運転僕がしたんやで飲んでもいいやんな?」
ラピ「あんたそういうこと!?」


おおっとバチバチとどちらが飲むか火花が散っております(@ ̄□ ̄@;)





ショーン「いひひ!飲んだもん勝ちや~!!!」


とラピさんより先手を打ってうまそうにビール飲みほしたぞー!!!





数分後…








ショーン「ええねんええねん…飲んだもん勝ち…やねんな…」


※これはフィクションです。決してラピさんはこんなことしません(*´д`*)人


きっとラピさんの心の中ではショーンさんを滅多打ちだっただろう心境を絵にしてみました ( ^∀^)

そんなこんなでショーンさんたちも無事合流したので全員集合で再乾杯のスタートでっす!

続きます



お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その3】

前回の続きです。

ちゃみもなハウス【その1】
ちゃみもなハウス【その2】


BBQしながらわいわいわいわい~(((o(*゚▽゚*)o)))
なのですが、この日は晴天すぎた!!!

とにかく暑い(-д-;)
ちゅんこはかおりんこさんにタオル借りて首に巻いてカメラマンしてましたがね



チョコ「あついでつねえ~」



アフロ「僕ここで避難するよ」

わんこもそれぞれ涼む場所を見つけてますね♪

なんでりりたんとリリィちゃんのツーショット撮ったのか記憶ないけど可愛いからいっか(〃・ω・〃)



心ぼうは暑いの平気なのかな?
意外と普通にちょこちょこ移動してたなあ



クリンちゃんはテントで涼んでましたがね



おっとししがかおりんこさんに甘えてた



しし「久しぶりだじぇいねえ~」

するとチョコちゃんまで



チョコ「わたくちも久しぶりでつ~」
しし「チョコちゃん邪魔しないでだじぇいね」

二人でかおりんこさん取り合いしてたと思ったら



チョコ「あ!くまごろうさんでつー!!!」

大好きなくまごろうさんにキャッキャいいながら肩のりして大喜びなチョコちゃん(ノノ>ω∩∩)キャキャ♪



そんなチョコちゃんにいい気分な(?)くまごろうさんだったのに
レンパパさんとかおりんこさんの仲良しっぷりに焼きもちやいていじけちゃうなんて
どんだけガラスの心だよ(@ ̄□ ̄@;)



かおりんこ「私たちできてるから~♪ね~うふふ~」
くまごろう「…ふーん…ふ~ん…Σ>―(´・ω・`)→」

この時点で確か13時半位だったような。
レンくんとココアちゃん日陰でまったり~





ちゃみもなちゃん暑くないかい?



チョコちゃんも心ぼうもリリィちゃんも涼んでるね~







珍しくちゃみちゃんとししのツーショットが撮れた~と喜んでいたのもつかの間





やっぱりちゃみちゃんそそそっと移動してレンママさんのお庭に避難してました



ちゃみ「本当騒がしいのは嫌でしゅね…」



アフロ「僕も騒がしいのはね~」



ぼう「おれは焦げると嫌だから避難だ!」

そういえばぼうちゃんがいないと思ったらテラスで同化してた(๑º ロ º๑)
確かにあの気温と太陽で外にいたら焦げるな

まだまだ続きます~

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その2】

前回の続きです。

ちゃみもなハウス【その1】


お庭にはすでにBBQの用意が進められていて、お会いするのは初めてのレンママさん夫妻と



レンくん「ようこそ~ってきみ誰?」



ココアちゃん「いらっしゃ~い♪ようこそ我が家へ~♪」


んんん???


我が家!!????


と頭がクエスチョンだらけ(°□°)⊅!!エッ



かおりんこさんところで公開されているんですが、


何と同じ敷地にお家2軒たってるYO----Σ(`・Д・ノ)ノ


隣人とかご近所というレベルではないっすな
そりゃ2軒分の庭がくっついてるからどえらい広いドックランなわけですね!

そんなわけで、ちゃみもなハウス&レンママさん家にお邪魔しちゃっていたわけですヽ(o♡o)/エッソーダッタノ

さらに初めましてのクリンママさん夫妻と息子さんとチワプーのクリンちゃん




総勢人間16人とわんこ14頭というすんごい大所帯でBBQの始まり~(*゚ ∇ ゚ )
(ショーン家まだ未到着)




まずは乾杯だね~.゚☆(ノё∀ё)ノ☆゚.



くまごろう「んでは挨拶を…えー…」




を遮っての乾~~杯~~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


わはは、こういうノリはいいよね~
ということでBBQの焼き焼きをずーっとしてくれたクリンパパさんと息子さんに感謝しながら
うちらはひたすら美味しくいただいておりました(´∀`)♪

お料理ほんの一部だけどずらーっとご紹介♪












全部美味しすぎました~~☆ヽ(*^□^*)/


食べてるときはこんな感じで各自好きなところで好きなように飲んで食べとりましたがね



わんこは…



とと「なんかおちてこないっと?」

こんな感じでスタートでございます♪

続きます
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その1】

5月3日、我が家GW初日。
かおりんこさんとこのセカンドハウス「ちゃみもなハウス(勝手に命名)」にお呼ばれしたので
みんなでお祝いに行ってきました~~~♪





ちゃみ「呼んでないでちゅけど…」



もな「適当にどうぞでしゅ~」

と、本人たちにとってはうちらの訪問は有難迷惑だったかも?(´・ω・`)


んなわけで、今回のメンバー先に書いておきます。
というのも当日いろんな場所に分散してたから、かなり写真に偏りがあるのです(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

チョコママいちち・りりたん・アフロ家・ちゅんこ家に
数日前に声かけたら二つ返事で参加決めてくれたショーン家
だがしかし、ショーン家はブログにもアップされていた通り大渋滞に巻き込まれ到着が遅れたので
うちのブログで登場するのはまだまだかなあ~

この時点でかおりんこさんとこを入れて人間11人、わんこ11頭…覚えておいてくださいね(笑)


そして早速お宅拝見~~とみんなでハイテンション見学会ヾ(*・∀・)/



「どこの店だよ!」
というツッコミが一番正しいであろうカウンターテーブルに



「どこの高級ホテルっすか?」
な、内装に家具たち



ま~いちいちオシャレすぎてすごかった(๑º ロ º๑)



テラスには「どこの南国リゾートだよ!」とこれまたツッコミが入った全貌は…




素晴らしいわんこ仕様のつくりになっているわけです *.+゚.(@´σωσ`).゚+.*




くまごろう「はっはっは!どうだ参ったか!!!」

といったかどうかは記憶にないけど、御見それいたしやした

みんなそれぞれ好き勝手キャッキャいいながらお宅拝見していたんですが




人の家で記念撮影とかおばちゃん根性丸出しな熟女おねえさま3人集(@ ̄□ ̄@;)!!


かと思えば早速外にでて楽しそうに走り回るしし



しし「いや~お庭広くていいじぇいねえ♪」


そう、お庭広いよね~…


広すぎじゃね~?…


あれ???(`◎△◎)!?



次回あれれのれ?な展開に
続きます
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

とと4歳のお誕生日会【その3】

世の中GW真っ最中ですが、みなさまどこか遊びにいってらっしゃるかな???

えーと前回の記事からまた間があきすぎて、どーなってんじゃですね。。。
ちゅんこはGWの予定3日の日にまるっと一日遊んできて写真が膨大なのに
参加メンバーから

「早くアップしないと殺す(ハート)」

脅迫希望されているので、死ぬ気で写真編集までは終わらし
予約投稿できるとこまでやっておこうというのがGW残りの宿題でございます~~~。


なので続きの記事も2日分まとめてお送り致して終わろうと思います。

ってそうそう!!!
2日はししの6歳のお誕生日だったのですが、FBにたくさんのお祝いコメありがとうございました!!!


ってことで残り記事、どどーんといきます♪(今更?)




リリィ「なんかいい匂いしてきたわね~♪」

といい顔のリリィちゃんお見事!
とーってもおいしい女子会コースでした!!!

まずは乾杯!



料理どんどんいきまーっす♪











トン「みんなよくしゃべって食べるよね…」



心「でもみんな物たりないってさ…」


そうなんです、女子会っていうことだからなのか???
ちょーっとこのメンバーには物足りない量と時間でどうしようかっていったら
トンピコママさんのお家にそのまま流れて2次会に~~~♪



トン「ようこそ~」



ピコ「我が家へ~なのです~~」



ぼう「てかおれトリミング帰りで疲れたのになんでここなの?」

そう、お店から近いとこでトリミング中だったぼうちゃんをひろってきたのですが
ぼうちゃんからしてみればなんのこっちゃここどこだ!!??って感じだよね(汗)



チョコ「あ…アフロくん…わたくしと遊ぶでつ~」

とチョコちゃんアフロくんにラブラブでこれまた笑った記憶が…(何せ2か月前)





アフロ「チョコちゃん…はげしいよね…」
リリィ「そこ私のママのおひざなんだけど」

トンピコ家でもわいのわいの飲んで食べてしゃべって~~~



気が付けば相当な時間になってました(滝汗)



心「いい加減帰ろうよママ」

ということで2次会まで散々盛り上がって騒いで楽しい時間でした!!!
トンピコママさんパパさん&参加メンバーありがと~~~~!

また次回もよろしこでございます♪

そんなわけでずーるずーるとひっぱりまくってすみませんでした。
GWネタは間隔あけずに更新…する予定です。。。

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
