続!ちくわ de Wan

トイプードルのしし丸とととのまったりな日常をつづっています
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフル中

どうも、インフルひいちゃったちゅんこです。
まだ絶賛インフル保菌中なので家に隔離でございます。

あれは先週の日曜日、風雅でアフロ家や他の友達と


「インフル怖いよね~!大人のやつはまじで最悪だからね~!!!」


なーんてしゃべっていた矢先の休み明けの火曜日


見事にインフル発症したちゅんこです(*≧_≦*)


もうね、夜中にあまりの寒気と暑さと咳で寝れなくて
次の日もどうしても自分がやらなきゃいけない仕事があったので
フラフラになりながらもマスクの上にマフラーまいて仕事して速攻で病院行って熱はかると40度。
待合室で隔離されて検査されてやっぱり放置プレー数十分ののち

「あ~インフルエンザのA型ですね~」


ってわかっとったわうすうす~~~ (♯^ω^)


と心の中でつっこみつつ、今週は出勤禁止で(むしろ無理)家で養生しております。
おかげさまでやっと熱もひき、大分楽にはなりましたがまだ外にはでちゃダメなので
薬を飲みきるまでは家で大人しくしています。

なので少し遊んでみました。
ととさんお耳解放♪



やっぱcoco&cocoのカラーは可愛いね(´。✪ω✪。`)



何故かししも耳毛解放して写真撮って遊んでみました



ってもっと明るい時間帯に撮ればよかったよ



みなさまもどうぞインフルエンザにはお気を付けください~~~!!!
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼうちゃんの抱負

1月5日。
お正月休み最後の日、風雅に遊びにいってきました!
アフロ家とは今年初めてだね!



しし「今年もよろしくだじぇいね」
アフロ「うん…でもなんでツーショットなの?」
しし「知らないじぇいね」

この日はぼうちゃん、今年に入ってなにかが変わった???
何やら今年の抱負があるようです!



ぼう「今年のオレは去年とは違うぞ!」



ぼう「がんがん突っ走って~!」



ぼう「いくぞ~~~!!!」



アフロ「僕も走るよ~♪」

とマイペースに走るアフロくんをよそに、ぼうちゃん今年の抱負はといいますと…



ぼう「今年はよぉ!あのおっさん(しし)をよ~!!!」



ぼう「ぎゃふんといわせてやるんだい!」
アフロ「おい!やめとけよぉ!!!」


とししに体当たりするぼうちゃんエッ(°д°;;)




しし「何ぶつかってるんだじぇいね!怒るじぇいよ!」
ぼう「今年はおっさんには負けないんだい!!!」

お~両者ぶつかってますなあ。


が、世の中そんなに甘くない




しし「ふざけたこといってるとシバくじぇいよ!!!」
ぼう「うわ~ん!!!」


おおっと般若の顔したししが一発ぼうちゃんにくらわせてます(`ε´#)




しし「僕に勝とうだなんて100年早いんだじぇいね!」
ぼう「…う…う…うう…」


ししにどやされてぼうちゃんあえなく退却か???


と思ったら!!!





ぼう「このくそラクダおやじのばーかばーか!!!」
しし「!!!!」


といってぼうちゃん苦肉の退散(☼ Д ☼)




ぼう「今年中には絶対ぎゃふんと言わせてやるんだからな!」

がんばれ、ぼうちゃん!きっと今年中は無理だろうな(●´ V`●)


そんな中、カットダウンしたため寒さにめっぽう弱くなったととは…





とと「無理っと。ずびっとするっと。。。」

と庭ではチーン。。。

そうこうしていると、風雅のお友達のわしゅーくんとサムくんが来たので写真撮らせてもらいました♪



大型犬の子って本当写真に撮るだけでも優雅で恰好いいね!

アフロ家と一緒に今年の初記念写真撮ったけど…



大型犬の子の写真の後で見ると小型犬って本当ちんちくりんだなあ(^д^)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この時期に伐採

はっは~、今年の抱負今のところ順調に守れてますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただ、ネタが切れたら速攻でさぼりそうですが(´・ω・`)

1月4日。
今年初のトリミング♪

ししよ、もっとでてきてくれんかね



ししは一回りカットダウンしてお耳も切ってもらいすっきりさわやか~(♡ˊ艸ˋ♡)





ととは…




諸事情によりボディを5mmに伐採~~!!!(((;◔ᴗ◔;)))




最後まで悩みましたが、まあすぐ伸びるし…いっかσ(*´∀`)エヘッ♪



ただしこの時期にボディを久しぶりに5mmにしたのでかなーり寒そう(o´・ェ・`o)
家や外で服きせてます。
服がたんすの肥やしになってたからまあよかったっちゃ~よかったのか???



とと「風邪ひくっとね!!!」

ととさん少々ご立腹???٩(๑`^´๑)۶

トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

正月休み♪

やっと今年の記事になります(;A´▽`A

今年はちゅんこ9連休!
なのに何だかんだでぐだぐだとして終わってしまったような…
いや~毎年ぐだぐだか!

今年は妹が東京から実家に帰ってきていたので31日から1日にかけてうちに泊まりにきていました。
早速妹に甘えまくりのししとと



ししはお気に入りの鳥のおもちゃを持ち出して



しし「さあ僕と遊ぶんだじぇいね!」



と、散々妹を遊びにつきあわせてましたがね(;◔ิ з◔ิ)



しし「もっと遊びたいんだじぇいねえ!」

ダメです、あなたの遊びは終わりがないので(♯^ω^) …。



とと「私はおやつさえくれればいいっとよ」


夕方からガキ使見て~途中で妹と飲みにいって帰ってきたのは朝の4時すぎ(´Ο∇Ο)ノンダクレー
1日はもれなく寝正月になりました。

3日に妹が東京に帰るはずだったのですが、東京の火災で新幹線が動かないということで
急きょ1日こっちに延期で泊まることになって暇だというので実家のぷっぷと一緒に初詣にいくことに!

今年も来ました~伊奴神社(*・ω・*)b♪



ここは犬の神様で、わんこOKの神社です♪
3日はさすがにそんなに人も多くなくいい感じ!
プードルちゃんたちがいっぱいいました~ H(APP' ∀`Y)



ぷっぷは挙動不審でキョロキョロΣ(=д=;)=д=;)=д=;)(・д・ノ;)ノジ



ぷっぷ「ここは…どこ!?犬いっぱいですよ!!!」

無事にお参りしてお守り買っておみくじひいて~記念に最後ちゃちゃっと撮影



毎年恒例の巨大絵馬の前で父ちゃんと妹でツーショットσ(*´∀`照)



その後少しだけ風雅始めへ!



しし「あけましておめでとうだじぇいねえ!」



とと「おめでとうっと!」



ぷっぷ「またしても…ここはどこ!!?」

普段は散歩でしかわんこに遭遇しないので、こういう場所には慣れていないぷっぷはひたすら気配を消し…
ですが記念に外で3ショット♪
こういうのは滅多に撮れないからねえ(●´ω`●)ゞ



ぷっぷちゃんと待てができてお利口さんでした


日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飲んで~飲まれた~Lさん

前回の続きです。

はて、一人暗い顔したリリィちゃんの後ろでは…



ぼう「あれ?りりたん寝てるぞ!!!」




おーーーい!!!Σ(゚ロ、゚;)バクスイ?


そうなのです、飲み放題とあって最初っからものっそいペースで飲みまくっていたりりたん
開始1時間でビール白ワインビール白ワインビールビール白ワイン…


マッハでダウンΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー


そんなぐでぐでのりりたんのひざでひっそりと母を見守るけなげなリリィちゃん(ヾ(´ • ω • `)オカンヤ



しし「酒に飲まれすぎてるじぇいねえ~」



とと「ほどほどがいいっとよ~」



心「酔っ払いはコスプレだけにしとくべきだね♪」


途中、お誕生日のお祝いイベントがあったけどりりたんはきっと覚えていないだろうな(ー▽ー)ァハ



この後早々とお迎えにより戦線離脱したりりたんを車までお見送りしたあと、
チョコママたちとわいわい飲んで~まったり~盛り上がっていい時間になったのでお開きに!

アフロパパのお迎え待ちで少し時間ができたので、ひっそりとでっかい熊と記念撮影してみました(●´ V`●)





んなわけでぐだぐだな忘年会!いいのだ年忘れの会だからね(●´艸`)

そんなこんなな毎度の飲み会お疲れさまでした~!!!

次回はやっと新年の記事です
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飲んで~食べて~

続々と年賀状ありがとうございます!
遅ればせながらやっと昨日第一便だしました(汗)
そして今年はあまりの時間のなさに発注する枚数を間違えて足りなくなってしまった…。゚(゚´Д`゚)゚。
すみません、年賀状いただいた方で年賀状が送れなかった方には後日ひっそり何か送ります((((∩´;ω;`∩)))



前回の続きです。

今回は飲み放題つきの女子会コースなるもの(予約とってくれたりりたんありがとう!)
故にぐだぐだになる前に写真はできるだけ撮っておこう作戦!!!

チョコちゃん&リリィちゃん



ぼうちゃん&とと&しし



心ちゃん



ちゅーわけでそろそろ乾杯いくか…




チョコちゃ~ん!もうお疲れですか~!!!?!!(*∀*;)


撮影疲れがもう!!?

んなわけで今回は料理の写真多くてすみません。
まずはミネストローネに



前菜はサーモンのカルパッチョやら生ハム



サラダに



ピザは3種類



パスタは2種類



デザートはフレンチトースト



と、かな~りお腹ぽんぽんな内容だったんですが


あれ?リリィちゃんどうしたの?顔が暗いよ??? (`◎△◎)!?





その訳は次回に!
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!!!
ぐーたらブログではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

今年の抱負は…


もう少しブログ更新したいですσ(*´∀`照)えへへ


といいつつ、すみません年明け一発目に昨年の忘年会の記事という(;A´▽`A

12月30日。

ししととおしゃれ~してむかった先は





KumaCafeです!



ここはもうラブリーなクマたちがところ狭しといる女子に大人気なカフェ♪
くまマカロンタワーも可愛い~~!!!



期待しながら個室に通されると…




く・・・くまモン・・・・・・・エッ(°д°;;)





い・・・いや・・・確かにくまだけどさ・・・Σ(゚ロ、゚;)





ラブリーさはどこいった~~~!!!!?(・`ε・´●)




しし「なんか男らしい部屋だじぇいねえ」



とと「くま違いっとね」


と全員失望のため息が聞こえる中、メンバー紹介。

今回アフロくんはパパとお留守番で送迎までしてくれたアフロ家のママとぼうちゃん



KumaCafeでは枝豆でないことを察知して今年は枝豆おじさんになれないチョコママとチョコちゃん



もうすぐ熊本に旅行にいくからなのか?いちちの呪いによってくまもん部屋になったとブーイングの嵐だったいちちと心ちゃん



飲み放題は呑まなきゃ損と意気込むりりたんとリリィちゃん



本当はかこちゃんも参加だったけど急きょ不参加に。
(ま、今度集まるめえ)

そんな毎度なメンバーで忘年会の始まり始まり~~~♪
続きます。
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
