続!ちくわ de Wan

トイプードルのしし丸とととのまったりな日常をつづっています
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の遠足♪師崎ツアー【その4】

前回の続きです。

秋の遠足♪師崎ツアー【その1】
秋の遠足♪師崎ツアー【その2】
秋の遠足♪師崎ツアー【その3】


さあ食べましょ食べましょ~~~(*´I`*)v



しし「どれも美味しそうだじぇいねえ!」
テン「どれにしようでちかねえ~」



しし「って何でここにいるんだじぇい!!!」
テン「えっ…僕は呼ばれてここにいるだけでつ…」

今回のメンバーで唯一の男の子テンくん。
よりにもよって、男の子に厳しいししとの抱っこなんて最悪のスタートか!!?



トフィー「とーたん、私はあのお鍋の中身が気になるのよね~♪」

トフィーちゃん、あつあつだで舌やけどするよ(;A´▽`A
むしろ蓋とったら鍋ショーンが出現するよ♪ぷぷぷ



とと「おすそわけないっと?」

ありません。



こむぎ「私はあきらめが早いんだもんね~」

こむたん、正解だよ(ノ ∀`*)σ


そういえばふぅちゃんは?




ふぅ「………………何か用?」

ふぅちゃんテーブルの下ですっかり気配消してたんで、
のぞいたらおむつの青色だけがぬぼ~っと出現してたがねΣ(°□°)⊃



しし「人間ばっかり美味しいの食べてずるいじぇいね!」

とわんこ達からブーイングが起こるので、ちゃーんとわんこ用におやつもってきたがね (ノ ∀`*)σ



とと「おやつあるっと?」



こむぎ「おやつ~~!!?」



トフィー「しゃきーーーん!!!」

とみんなおやつとあらばウキウキワクワク♪




っておーい!!!群がりすぎじゃ~~~r(-◎ω◎-)



ふぅ「おやつだと!!?」

とさっきまで気配消えてたふぅちゃんもおやつと聞いてひょっこりキラキラ現れたがね♪

まだまだ続きまーす!!!




みわりんさん
■ 日曜のおでかけ 【序章編】
■ デートのお相手は指名手配犯!?
■ ショーン氏、壊れる。
ショーンさん
■ みわりんさんと大人の遠足、知多半島へ
■ ふぐのコースを前に暴かれるブロガーたちの品性
■ みわりんさんの天然ぶり、実は計算か?
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の遠足♪師崎ツアー【その3】

前回の続きです。

秋の遠足♪師崎ツアー【その1】
秋の遠足♪師崎ツアー【その2】


次の目的地が今回のメインイベント!!!
師崎漁港から車で5分。
お~!!!今度はししととと海が一緒に撮れるど~~~(●´∇`人´∇`●)







秋の海もなかなかオツですなあ♪


で、この海を眺めることのできる場所はここ「料理旅館 商工社」。



ショーンさんが(正確にはラピさんかな)見つけて
「ここのふぐづくしコースが食べたい!!!」
ということでここにしたのですが、
なぜか予約はちゅんこの役目に(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

HPにはわんこOKって書いていないので、かなりドキドキしながら電話しましたがな

<その時の様子>
ちゅんこ「すみません、トイプードルがいるんですがふぐづくしコース一緒にいただけますか?」
女将さん「はい、いいですよ~」
ちゅんこ「あの…大人6人にトイプードル6匹なんですが…いいですか?」
女将さん「まあ!大勢ね~!トイプーちゃんは大人しい子多いですよね?」
ちゅんこ「はい、大人しいです~ご迷惑おかけしないと思います~」
女将さん「お部屋貸切ですから好きに遊ばせてあげていいですよ~」


とキャリーバックIN覚悟だったんですがまさかの部屋フリーの許可!!!

とっても優しくて素敵な女将さんでした!

そんなわけで部屋貸切~でふぐづくしコースをいただけることになりました♪



ショーンさん&みわりんさん&ちゅんこはお酒で乾杯~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
ドライバーのラピさん&とーたん&父ちゃんはノンアルコールビールで乾杯~~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



ショーンさんひれ酒ぐびぐび堪能してましたがな



テン「さあ宴会が始まるでつよ~」



今回のふぐづくしコースをざざざっと紹介です。
先付(のかきを茶わん蒸しのスプーンで綺麗にほじくって食べたみわりんさんすげーΣ(°□°)⊃)



ふぐの皮のサラダ



てっさ



ふぐのから揚げ



てっちり





雑炊



などなど、あと茶わん蒸しとデザートもありました♪
すっごくお腹いっぱいでお値段なんと一人5250円!!!安いぞ!!!

さあ次からは飼い主とわんこのドタバタ劇が続きまーす!


もりもり更新中!

みわりんさん
■ 日曜のおでかけ 【序章編】
■ デートのお相手は指名手配犯!?

ショーンさん
■ みわりんさんと大人の遠足、知多半島へ
■ ふぐのコースを前に暴かれるブロガーたちの品性
■ みわりんさんの天然ぶり、実は計算か?
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の遠足♪師崎ツアー【その2】

前回の続きです。

秋の遠足♪師崎ツアー【その1】


さてまずはこの日最初の目的地にある「師崎漁港朝市」でお買い物ツアー!
ここよくテレビにもでてるけど、活気があっていい感じの漁港なんですよ~♪
この日もたまたま中京テレビの取材がきていたみたいで、父ちゃんが


「あれ?きくち教児じゃね???」

っていうから見てみたものの、ちゅんことみわりんさんは「誰それ(´・ω・`))))??))???」とわからず



市場はお客さんでいっぱ~い&試食いっぱ~い。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
試食しまくりでまわっていたら



みわりんさん、ゆで蟹ツンツンしながら(当たりまえですがパックの上からね)
「こういうの触りたくなるぅ~♪」っておちゃめさんぶり発揮していたのですが、
次に通りかかった鮮魚店の蟹は「さわらないでください」の札が

ちゅんこ「残念、これは触っちゃいかんらしいがね」
みわりんさん「本当~」
???「それはさわっちゃいかんよ~はっはっは~」

てっきり店のおじさんかと思ったら…


きくち教児だがや~~~(°□°)⊅!!エッ

やべ!取材つかまったってそそくさとみわりんさんを置いて逃げるちゅんこ(鬼)
そして長々とつかまり続けるみわりんさん



カットされてなかったらそのうち放映されるかもね(●´艸`)フ゛ハッ



トフィー「かーたんテレビまたでちゃうの?」
こむぎ「でも~、かーたんうるめいわしのシッポの炭が口についたままだったからカットになるかも~?」

ちゅんこ的にはおもしろかったから是非カットされずに放映されてほしいがや∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


しこたま試食してお土産がっつり買い込んだころに



しし「あ、来たじぇいよ~」



こむぎ「本当だ~」


ショーンさん&ラピさん&ふぅちゃん&テンくん到着ヾ(≧∇≦*)ゝ



チィ~ス!オッス!メッス!(古)などとあいさつもそこそこに



試食&お土産物色してらっしゃ~い!!!



ラピさんはぱぱぱっと済ませて、バトンタッチでショーンさんが今度はお買いものへ



ふぅ「何だかあわただしいわ」

ここの市場の中はわんこNGなので外のベンチで待っていたのですが



日陰なので、寒さのあまりこむたんブルブル震えていたのでみわりんさんがマフラー巻いてあげると
あら、ゴージャスこむたんの出来上がり(♥ŐωŐ♥)



こむぎ「ホホホ!女王様とお呼びなさい~!」



トフィー「…かーたん次行こうか」



ちゅーわけで次行こう~次~~~



もりもり更新中!

みわりんさん
■ 日曜のおでかけ 【序章編】
■ デートのお相手は指名手配犯!?

ショーンさん
■ みわりんさんと大人の遠足、知多半島へ
■ ふぐのコースを前に暴かれるブロガーたちの品性
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の遠足♪師崎ツアー【その1】

はいのはいのは~い!
やっぱりスタートダッシュで出遅れてるちゅんこです(´д`ι)

引っ越し作業どころじゃねえ~って泣きながら全力で記事アップしていきます~(´・ω・`;A)


10月27日。
やってきたのは愛知県南知多の最南端(といっていいのかな?)師崎漁港!
久しぶりの遠出だわ~と父ちゃんもししとともウッキウキヽ(*>∇<)ノ



お~太平洋よ~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



釣り人もでらおるし、いやぁ~いいねえいいねえ海っていいねえ(海のない県人)





しし「潮の香りがするじぇいねえ」



しし「って何頑張ってるだじぇいね父ちゃん」
とと「母ちゃんが海を撮りたいらしいっと」

どうにかししととと海のショット撮りたかったけど堤防しか写らないというしょぼぼんさ。
うなりながらどうにか撮ろうと四苦八苦していると



とふぃこむ「ねえねえ何やってんの~?」

おおっとこらまたお恥ずかしい姿見せちゃったがね
今回のおデートのお相手一組目は、みわりんさん&とーたんさん&トフィーちゃん&こむぎちゃん(w´ω`w)



今回の遠足の行先で「わし海がいいのん!海がいいのん!」とおっしゃったSさん(夫妻)は
高速の渋滞に巻き込まれたため遅れるというので


先にちゅんことみわりんさんで楽しんじゃおうZE(v´∀`)ハ(´∀`v)☆


ということで現場に向かうも…


日向は気持ちいいんだけど日陰は寒いし潮風がすごい∑(*´◯`ノ)ノ



こむ「こむはフェネックじゃありませんよヾ(メ`・д・´)ノ゙」



しし「僕はラクダじゃないじぇいよ(`‐ェ‐´)」

とまあ写真見てもらえればわかるとおりのすごい風になびかれておりました(・∀・;)



ほんなわけで続きます~


すでに更新始まってるYO!

みわりんさん
■ 日曜のおでかけ 【序章編】
Sさん(まだ登場してないから…笑)
■ みわりんさんと大人の遠足、知多半島へ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログお引越しのお知らせ

以前にも書きましたが、12月17日をもってDTIブログのサービスが終了してしまうので
この度FC2へとお引越しすることになりました。

結構使い勝手よくて私は愛用させて頂いていたのですが、本当残念です~(゚´ω`゚)

で、次のブログへお引越し作業…したところですね…


インポートがうまくできな~い。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



何度試してもエクスポートしたデータが日付だけインポートされて
肝心の中身の記事が一切お引越しできないという最悪の事態…
相性悪いんですかね。゚(゚´д`゚)゚。

しかも画像も全部FC2のほうにあげなおし…


って何千枚もあるのにできるわけね~だろ~~~щ(゚Д゚щ)



なのでFC2のブログは10月の記事とととのセットアップのみ上げ直して
次回からの更新はFC2ブログのみ更新をしていきたいと思います。




とと「想い出いっぱい詰まってるっとね」

そうなの、この4年間にあった色々な出来事。
ぜ~んぶこのブログに書いてきたもんなあ。。。
なのでちゅんこのPCにはできるだけ保存しておきます(゚うェ´゚)



しし「なんだかさみしい気分だじぇいねえ」


DTIブログがサービス終了も寂しいけど、このインナーテラスともしばらくお別れよ~



しし「今度のお家も楽しみだじぇいね」

そう、これまた前回書きましたがちゅんこ実家付近に引っ越すんです。
そのせいでバタバタに拍車かかってます(´・ω・)
この田舎具合も結構好きだったんだけどなあ



とと「今度は都会っと?」


いや…どちらかというと中途半端な都会か?
まあ交通の便はすこぶるよくなるので、名古屋メンバーと遊ぶにはうってつけだけどね( *´艸`)


そんなわけでDTIブログさん、4年間お世話になりました!
そしてこれからはFC2ユーザーの皆さんよろしくでっす♪



お引越し先はこちらです。


続!ちくわ de wan



リンクしていただいているお友達の皆様、
大変お手数ですがリンクの貼り換えよろしくお願い致します。
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼうちゃん大変身【コンチ編】

ちょちょちょ~~!!!
ってお前どんだけもぐっとるんじゃ~~~~((( ゚д゚ ;)))
すみませんすみません、FBは更新してます(土下座)

前回の記事でブログがお引越しと書いたのですが、
実は父ちゃんの仕事の都合で来月上旬にちゅんこ家お引越しなんです。
引っ越し先はちゅんこの実家の近所ということでまた名古屋に逆戻り┐(´д`)┌

それだけではなくて、FBではアップしていますが何やら内職のようなこと企んでいまして
その制作にもてんやわんやでもうどうなってんだ状態な毎日です(´・ω・`)


そんなわけでアップが本当遅くなりましたが前回の続きになります。

ぼうちゃん大変身【パピークリップ編】


パピークリップ後、ぼうちゃんバイバイ~ってうちらは近所の喫茶店へ♪
小一時間ほど待ったあとにサロンに行くと…




あら~!!!ぼうちゃんコンチに大変身(o'∀'人)





そんなわけでコンチ姿も撮影撮影♪















室内撮影が終わったらサロンのすぐそばにある神社の前まで歩いて撮影



コンチと神社の組み合わせ
うーむ、ジャパニーズコンチですな∑d(゚∀゚d)













その頃ししととは私の車で待機、アフロくんは撮影中ずっとこんなでしたがな。゚(ノ∀`*)゚。



全ての撮影が終わったあと、ぼうちゃんシャンプーブローにペットコンチへとカットダウンのため
さらにここから小二時間…

朝から夜まで一日お疲れ様でした~~~!!!
セットアップ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼうちゃん大変身【パピークリップ編】

やべ~もう10月ですね!!!
私のお誕生日にはFBやメールでどうもお祝いありがとうございました(*´ω`*)ゞ

そして身近なお友達にはちらほらお知らせしていますが、
ちゅんこ家今年はどたばたとあわただしいことになっております。
でもって極め付けがこのDTIブログが12月にサービス終了って…∑(゚ω゚ノ)ノ


なんて年だ!!!。゚(PД`q*)゚。



とっても使い勝手がよくって好きなのですが、サービス終了とあらばしょうがねえ。
いそいそとお引越しせねばとこれまたブログの移行もやりつつ、
新たなブログに準備完了となったらまたお知らせしたいと思います。


さて前回の続きです。


ぼうちゃん大変身【予告編】


予定時間をおしちゃったけど、連絡をうけてむかったのはちゅんこ御用達のサロン♪

お?ぼうちゃんなんかいつもと雰囲気違うぞ?



おお!セットアップしとるじゃ~ん!!!
そうまずは(まずは?)パピークリップのセットアップをしていたのです((´∀`*))



ちゃんとステイ姿もさまになっとるがね(・∀・)



ここからは簡易スタジオでの撮影バシバシのっけちゃいます♪



最初は緊張と暑さで舌べろ~んなぼうちゃんだったけど







瞬間しまった舌のショットを激写激写!
可愛いわよん~ぼうちゃん!







って舌でちゃった(*ノε` )σ



でも笑顔が可愛いぼうちゃんもたくさん撮れてましたよヽ(´∀`)ノ



30分ほど撮影したのち、ぼうちゃんとはまたまたお別れし
ちゅんこたちは近場の喫茶店で時間つぶし&いらないデータを削除削除!!!
だってパピークリップだけで1000枚近く撮ってて、このままじゃメモリー足りない((( ゚д゚ ;)))


さて1時間ほど喫茶店で時間つぶしてまたもやサロンへ!!!
続きます。
セットアップ | Comments(-) | Trackbacks(-)
