続!ちくわ de Wan

トイプードルのしし丸とととのまったりな日常をつづっています
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三重で遊ぼう♪【その1】

おっとうっかりまたまた1週間すぎちゃいましたね。
どうも、ちくわです。(なんか違う)
年末に向かって怒涛の日々が過ぎていますが、
私は無事に年を越せるのか果てしなく不安になってきました。。。

さて前回の続きです。
前回の続き
・滋賀で遊ぼう♪【その1】
・滋賀で遊ぼう♪【その2】


すっかりネタバレされていますので、今更でございますが
やってきたのは三重の伊賀にある「JACK GAIN」です。




しし「にゅーめんばーが合流するらしいじぇいよ」
とと「誰っと~?」


ふぅ「あ、きたきた」

とふぅちゃんが教えてくれましたよ~!


とと「うーんと、もっふもふっとね。。。誰っと~?」

ともっふもふで存在感たっぷりな後ろ姿の彼は
初めましての「こう見えてもトイプードルです。」のぼんさんでした~!



ぼん「どうも。。。ぼんです。。。Yo」


てん「ひっさしぶりでつね~ぼんさん!」
ぼん「てんさん。。。そこ頭です。。。Yo」


とふぃ&こむ「ん~?あなた誰???」
ぼん「女子です。。。Ne」

トフィーちゃん、勢いあまってぼんさんに対抗か!?


トフィー「って女をなめんじゃないわよ!私だって立てば大きいんだから!」
ぼん「そんなにメラメラされても困ります。。。Yo」


てん「トフィーちゃん意外と激しいんでつね」
トフィー「ふーん!私だって負けてないもんね!」

犬には厳しい(!?)トフィーちゃんでしたが…
ぼんさんママさんを見つけると


トフィー「えへへ~私トフィーですよぉ~!きゃっきゃ!」
ぼん「女心はわかりません。。。Yo」

とわいわいわいわい人間もわんこもご挨拶が一通りすんだところで一息♪


ぼん「はあ…なんだか色々気を使いました…Yo」


ぼん「ところで。。。」


ぼん「今日は何の集まりです。。。Ka?」

すみませんぼんさん、その答えはまた次回…



ショーンさんいじりは…ごめんなさい今日はお休みっす!

♪ショーンさんのブログ♪
紅葉求めて信楽へ、みわりんさんちと合流
とふぃこむ家の撮影テクを全暴露
あきらめたもみじ池に感動の紅葉シーンが残ってた!
伊賀でぼんファミリーさんと合流
ちょっと辛いカレーと忍者犬衣装レンタル
伊賀の街を練り歩く忍者姿のとふぃこむ・ぼん・ししとと
紅葉集合写真を綺麗に仕上げる魔法のブルーム加工
高所愉快症か?みわりんパワー
みわりん家の極意、羞恥心を捨てた時に傑作が撮れる
次は忍者フェスタと天神祭、ご一緒しましょうね

♪みわりんさんのブログ♪
1週間前にアップする筈だった記事。
キャッツ・アイ
カミングアウト。
落し物に注意!
男のロマン。
新生 貞子撮り。
想像以上。
微妙な距離感。
落葉地獄。

♪ぼんファミリーさんのブログ♪
三重県伊賀上野へ出発
交換抱っこ
みんな眠たい
忍者犬大集合の巻
出発でござるの巻
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

滋賀で遊ぼう♪【その2】

うほほ~、更新がんばりますとかいってあっさり更新途切れてすみません。
どうもちくわブログです。(先日のみわりんさんの呼び方が妙につぼにはまったちゅんこです)

続きいきまーす!

前回の続き
・滋賀で遊ぼう♪【その1】

ショーンさんからは雨女疑惑でてますがそんなことないっすよぉ~
ほら、晴れた晴れた



下の広場は結構綺麗な紅葉が♪



ひゃっほい撮影撮影
ショーンさんが見つけたいいスポットを順次横取り撮影してました(笑)







もみじの絨毯、綺麗で絵になるわ~








さてさて各自撮影もすんだところで集合写真いってみよ~!


あ、戦線離脱はこむたんか!



てん「こむたん、もう飽きたの?」
とと「もう少し我慢するっとね」
こむ「ふぅ~私自由な女なのよね~」

というこむたんを連れ戻しセットしなおしなみわりんさん



さ、みんなそろって(?)はいぽーず





車にむかう道で可愛いたぬきさんたち発見♪



ショーンさんとこでも暴かれていたけど、みわりんさんととーたん愛の共同作業で
いつも見事なカメラ目線をゲットしとったわけですね♪



私もどんなショットになったのか楽しみ♪



さてお次は三重へ移動でござるよ!

▼ READ MORE ▼をクリックすると今日もなんかでてくるかもしれません(笑)

♪ショーンさんのブログ♪
紅葉求めて信楽へ、みわりんさんちと合流
とふぃこむ家の撮影テクを全暴露
あきらめたもみじ池に感動の紅葉シーンが残ってた!
伊賀でぼんファミリーさんと合流
ちょっと辛いカレーと忍者犬衣装レンタル
伊賀の街を練り歩く忍者姿のとふぃこむ・ぼん・ししとと
紅葉集合写真を綺麗に仕上げる魔法のブルーム加工

♪みわりんさんのブログ♪
1週間前にアップする筈だった記事。
キャッツ・アイ

♪ぼんファミリーのブログ♪
三重県伊賀上野へ出発
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

滋賀で遊ぼう♪【その1】

どうも、8月からすでに3か月。。。
辺境ブロガーからブラックホールに吸い込まれちゃったブロガーなちゅんこです。
本当仕事が忙しすぎてどうにもこうにもPCをかまえず、とほほでございます。

色々更新したい記事が山ほどあるんですが
時期ものなネタなのでかなりすっとばして先に今回の記事を更新しますです。

ショーンさんはもう更新始めてまっすね!
「紅葉求めて信楽へ、みわりんさんちと合流」

11月23日。
久しぶりな遠出&メンバーということでうきうきしながら向かうも

道中事故渋滞。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

予定より1時間も遅刻しちゃいましたがね。

で、到着したのはここ「滋賀県陶芸の森」



信楽焼きで有名ですよね♪
道行く店店たぬきの置物いっぱいでした!

ここの園内にもたーくさんの焼き物オブジェが♪


(ショーンさんがいっぱい映しているだろうから私のところでは割愛っす)

ほいでほいで、今回のメンバーは
主催者のショーンさん&ラピさんとふぅちゃん&てんちゃん





みわりんさん&とーたんとトフィたん&こむたん





いやぁ~久しぶり~ん!
ふぐ以来だっけ???


感動の再会はもちろんこむたんのぱっかぁ~んで…




こむ「かいでいいわよ♪」
しし「大胆だじぇいねえ…ふんふんふん」
こむ「…っていつまで嗅いでんのよ!!!」

というオチがあるのも健在で何よりでございます(*´∇`)ノ

さて、1時間遅れということでみなさん一通り園内散策&撮影が終わっているようなので
ちゅんこはパパっと撮らねば!!!



ぱぱっと撮って…



ぺろっとなめられて…



そそっとよりそって…



あっかんべー?されて…



こむ「おじーちゃん、こむのとーたん取っちゃだめだよ!」
ショーン「えへへごめんごめん」

しれっとたそがれて…



ふぅ「だからじーちゃんじゃないっつーの」


どんどんまわるぞ~!!!



ということで続きます。
予約投稿間に合わなかったから…
極力頑張って更新します。。。


▼ READ MORE ▼を押すをクリックと
なんかでてくるかもしれません(笑)

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その7】

前回の続きです。

ちゃみもなハウス【その1】
ちゃみもなハウス【その2】
ちゃみもなハウス【その3】
ちゃみもなハウス【その4】
ちゃみもなハウス【その5】
ちゃみもなハウス【その6】


みんなでランランの続きです。
テンちゃんがおもちゃで夢中になってるとふぅちゃん、何やら貸してほしくてしょうがないみたい



ふぅ「ちょっと貸してよ」
テン「いやでつ~」



ふぅ「ちょっとくらいいいでしょ!」
テン「聞こえないでつ~」



ふぅ「おとん!テンが聞こえないふりしてる!!!」
テン「聞こえてないでつ~」



ふぅ「貸せったら貸せー!!!」
テン「…」



ふぅ「ふっ、最初から貸せばいいのに♪」
テン「しょうがない姉ちゃんでつね」

とおもちゃゲットしたふぅちゃん、この後ご機嫌で遊んでました ((´∀`*))

一方、クリンちゃんとぼうちゃんが絡んでる!(סיםיס)!!



クリン「なに?私と遊びたいの?」
ぼう「遊んでやるよ!」



クリン「口のきき方に注意しなさいよガキンチョ!」
ぼう「なんだとー!!」



クリン「私のほうが先輩なんだからね!ぷん!」
ぼう「…なんだよぉぉ」

と、勢いだけはいっちょまえだけど心はチキンなぼうちゃん (ヾ(´・ω・`)
あっさりクリンちゃんに負かされてましたがね



クリン「いつでも受けて立つわよ」
ぼう「う…う…う…かあちゃ~ん!!!」

とアフロママに泣きついていたぼうちゃんなのでありました(〃ρ∩°`)ウゥ…

そしてこれまたビビリなととでしたが、夕方になっていきなりスイッチ入ってテンちゃんと走ってたり





みんな各自楽しんでましたね!

あっという間に日が暮れて、気が付けばこんな素敵なライトアップ



このころにはすっかり出来上がったショーンさん



BBQやらカレーやら散々食べた最後に見たことない高級サラミや生ハムがでてきてさらに酒がすすむすすむ



よくわかんないけどコカコーラ看板とツーショット写真撮ってたり







わいわいしてたら…







あ!チョコ倒れしてる!!!


ってショーンさん振り返ったら…






やっぱ幽体離脱してやがる!!!


しかもでてるのは青タン鼻血のショーンさんだがや~~~∑(✘Д✘๑)



もう、ショーンさんったら幽体離脱したくてしょうがなかったらしく
「早く撮ってや~!」
ってせがむもんだから、サービスしちゃったじゃないのYO!

そんなこんなで11時に集まったのにあっというまに夜もふけ…
いやあ~至れりつくせりの楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

かおりんこさん、レンママさんありがとうございました!!!
また遊びにいきまーす!!!(え?くんな??)
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみもなハウス【その6】

前回の続きです。

ちゃみもなハウス【その1】
ちゃみもなハウス【その2】
ちゃみもなハウス【その3】
ちゃみもなハウス【その4】
ちゃみもなハウス【その5】


ここの時点で確か夕方近くに。
風が心地よいから強風に変わってきたけどとりあえず過ごしやすいからいっかと
ちゅんこはレンママさん家のテラスにお邪魔しながらわいわいトーク♪

クリンちゃんと青空いいショットいただきました♪





しし「風でてきたじぇいね」
クリン「そうねえ~」



しし「デート日和に最適だじぇいね!僕とおデートするじぇいか?」
クリン「え~遠慮します~」

とあっさりクリンちゃんにフラれたしし



クリン「レンくん遊びましょ!」



ココア「ふう~いい感じになってきたですねえ」



ココア「さあおばちゃん、私と遊ぶわよ!」



レン「僕も遊びたいな~」

とレンココちゃんの遊び魂に火が付いた!!?

ここからはわんこたちの遊びオンパレードです



みんなでおもちゃに食いついたり



ココアちゃんとテンちゃんでずーっとおもちゃ投げてもってこい遊びが続いてたり







もなちゃんもおもちゃでハッスルハッスルしてたり







みーんないい笑顔で楽しんでました!



ココアちゃんとテンちゃん、にっこにこだね♪

そんなわけで次回で終わるか!!?

お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
